
--年--月--日 --:--


Mary J.Blige - Real Love

2009年02月07日 01:30

例によってlast.fmでラジオ流してて気に入って(ryって流れで訳してみることにしたのはいいのですが。

メアリー・J・ブライジのReal Love。

訳すの1時間、字幕に3時間(体感)ってΣ(゚д゚ ;

字幕つけてる最中にFireFoxが落ちまくったのも確かですが、なんといっても、私の訳した歌詞の切れ目と、実際の歌の切れ目とがうまくかみ合わなかったことが原因。

体に沁みるまで聞いた曲ではこういうことはないもの。

さてこの曲、92年の曲なのだそうです。でも全然古い感じがしません。ステキ。
特にピアノ。
こういう音に大好きな夜を感じる私です。
誰も知らない夜の空気。

これこそ本物の恋、最後の恋、と思っていたのに心破れちゃって、っていう歌でした。

以下字幕と大体同じ俺訳。
[Mary J.Blige - Real Love]の続きを読む


最新記事


