スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aerosmith - I don't wanna miss a thing

2009年02月25日 10:43

今日の訳ネタはリヴ繋がりで、映画「アルマゲドン」でも使われた、エアロスミスのI don't wanna miss a thingを訳してみました。

すべてをあなたに」のヒロイン・フェイを演じたのが、「アルマゲドン」でもヒロインを演じたリヴ・タイラーで、言うまでも無くエアロスミスのスティーヴン・タイラーの娘でもあり、というつながりで、ずーっと訳してみようと狙っていたのです。

何気ない「miss」という言葉の訳出にちょっぴり悩んでみたり。

特にこの曲は恋人への甘い囁きであると同時に、パパから娘へのラブソングでもあり、という側面があるようにも思えてしまうので(PV観ると余計そうですよね)、どっちとも取れるように頑張って訳してみました。

このPVは映画「アルマゲドン」を観て、さらにリヴとスティーヴンのいきさつを知ってから観ると、余計と胸に迫るものがあります。

以下、字幕と大体同じ俺訳。
[Aerosmith - I don't wanna miss a thing]の続きを読む
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。