スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amy Winehouse - Rehab

2009年03月13日 21:07

2008年にグラミーを取った、エイミー・ワインハウスのRehabを、訳したのも実は去年だったのですが、そのデータをどこかへやってしまって見つからず…。訳しなおしました。

ワイノというともう歌よりもゴシップばっかり入ってくる感じですが、歌はやっぱり今聴いても凄い。

歌の内容も凄い。

この内容でグラミー取っちゃうぐらい凄い。タイトルの「Rehab」はアルコール依存のリハビリプログラムのことのようです。とにかくダメな酒飲みの歌なのです。

レイとかハサウェイとかはやっぱり、レイ・チャールズ、ダニー・ハサウェイ、なのかしら。

I'd rather be at home with ray のところは、webのリリックサイトでは夫の名前であるBrakeとなってるところも当時あったのですが、そんなことも考え合わせてRayとして訳しました。

http://www.youtube.com/watch?v=RKVbgkfFygY
以下俺訳。
[Amy Winehouse - Rehab]の続きを読む
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。