スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P!nk - Who knew

2010年04月14日 18:08

私の大好きな歌い手さんが生放送で時々歌ってくださる、P!nkのWho Knewを訳してみました。

調べてみればこの曲、薬物の過剰摂取で亡くなった友達のことを歌った歌だったんですね。

PV観てると何も言わずに去っていった恋人のことを歌ってるのかと思うんですけど、調べてみればこの曲、薬物の過剰摂取で亡くなった友達のことを歌った歌だったんですね。

WikipediaのWho Knewの記事からその部分のPinkさんの発言を抜粋して俺訳してみました。

「若い頃は無茶ばっかりで、バカなことをするのに夢中だったんだ。友達の中にはクラック売ってる子もいて、自然私もドラッグにハマっていったよ。このことは正直に話してきたんだ、詳細は言いたくないんだけどね。若いファンが沢山いるから悪いことを教えたくないってこと。オーバードースで友達が死んだことを知ったのは14の時で。その子は男友達で彼氏じゃなかったんだけどね。お葬式の参列者は殆どがまだ子どもだったよ。モーニングコールかと思ったらそうじゃなかった」

最後の一文はもしかしたら、その一件で薬物と手を切ればよかったけど出来なかったって言うことかもしれないんですが、文がここで切れてるので不明。

歌ってくださる歌を聴いていると、who knew?のところがどうしても

粉乳

って聴こえてしまって、元の曲をあたってみたらやっぱり粉乳に聴こえる部分があって、個人的には「粉乳」がこの曲との出逢だったりします。


PINK who knew
a~?¢a~??a~??a~??a~?1/4a~??e`?? RAQUELLE. - e'?^(3)?\1/2a*??c,??a~??HDc,??e`^(3)^(a)a~?§a~??a~?£a~?¨e`?a~??i"1/4?
以下俺訳。
[P!nk - Who knew]の続きを読む
スポンサーサイト


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。