
--年--月--日 --:--


Wham! - Last Christmas

2009年01月20日 10:51

クリスマスごろ。

コンビニとかCMとかでWhamのLast Christmasの日本語カバーの曲がかかってて、内容聞いてると原曲よりずっと後ろ向きじゃん!って思ってたんですが、これってEXILEだったんですね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=73284

で、気になったので原曲のほう歌詞見てみたんですが、私が間違ってた。

結構後ろ向きのイジケソングでしたw
でもEXILEの日本語カバーよりも、前向きになるフレーズもところどころあるから、やっぱりこっちのほうが好きかも。

読んだついでに訳してみました。以下俺訳。
-------------------
去年のクリスマス
この心を君に捧げたのに
次の日には捨てられてしまった
今年は 泣かされたりしない
特別な人を見つけるよ

失恋すると臆病になるね
距離をとってはいるけれど
君を目で追ってしまう
ねえ、僕に気付いたかい?
一年ぶりだから
気付かなくても仕方ないね
「メリークリスマス」
綺麗に包んで贈ったよね
「愛してるよ」ってメッセージも書いて
本気だったんだよ
僕はなんて馬鹿だったんだろう
けど 君が今キスしてくれたら
また泣かされることになると思うんだ

人でいっぱいの部屋のなか
疲れた瞳の友人たち
僕は君と
君の冷たい心から身を隠してる
ああ 君を信じていたかったのに
僕は多分
ただの相談相手だったんだね

情熱に頬を染めた君の恋人
その男のおかげで僕の恋は散ったんだね
でも僕も見つけたのさ
君に傾くことの無い 本当の恋を
------------------
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Last-Christmas-lyrics-wham/D63F6CADBCF19A3E482568620011DA88


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/24-e659325a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


