スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Elliott Yamin - Wait for you

2009年01月20日 20:46

エリオット・ヤミンのWait for you。
テレビでCMやってたので字幕付けてみた。
この歌詞もしかして、恋人は死んじゃったんじゃないでしょうか。
切ない歌です。全米が泣いたらしいです。

ノらないなかで訳しはじめてから、字幕つけて公開するまで3時間半。
言い回しはストレートなのに、結構掛かったような。


以下俺訳。
-----------
こんな感情は生まれて初めてだ
君が恋しいなんて
この扉を開けて戻ってきて欲しいなんて
どうして行ってしまったんだい 教えてくれてもよかったのに
僕は独りきり
ここに居てくれたらよかったのに
理由を聞く暇もなかったよ
君が居ないなんて耐えられそうもない
とめどもなく涙が頬を落ちていく
なぜ僕に背を向けたの

逃げ隠れするのは自尊心からなのか
僕が怖いかい
君は自分に嘘をついているね
そんなふうで居たいわけじゃないんだろ

だから君を待っているよ
それ以外に思いつかないから
時間切れだなんて言わないでおくれ
例え一生かかったとしても

君を待っているよ
僕が平気でいるなんて思わないでおくれ
僕には君が必要なんだ
何に代えても ずっと君を待つよ


最後に電話してからずいぶんになるね
(僕を忘れるわけないでしょ)
夢中にするだけさせておいて
立ち去ってしまうなんて
何もかも残したまま
耐えられないよ ベイビー
どうすれば帰ってきてくれるのかな
こんなのは嫌だって気持ち 伝えたよね
僕のことまだ好きなのに なぜ見てくれないの
涙に暮れる僕を独りにしないで

ねえ 最初からやり直そうよ
なにもかも元通りに
今度はちゃんと君を愛したいんだ
君は足りないっていうだろうけど

君を待っているよ
僕が平気でいるなんて思わないでおくれ
僕には君が必要なんだ
何に代えても ずっと君を待つよ


逃げ隠れするのは自尊心からなのか
僕が怖いかい
君は自分に嘘をついているね
そんなふうで居たいわけじゃないんだろ

ベイビー 君を待っているよ
ずっと待っているよ
僕に出来る それが最後


だから君を待っているよ
それ以外に思いつかないから
時間切れだなんて言わないでおくれ
例え一生かかったとしても

君を待っているよ
僕が平気でいるなんて思わないでおくれ
僕には君が必要なんだ
何に代えても ずっと君を待つよ


待っているよ ずっと
-----------


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/27-677ec27c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


