スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


世界でいちばんダサいPV

2009年01月20日 20:53

ニコニコ動画でMADの元ネタとして大人気の「世界でいちばんダサいPV」。
Armi Ja Dannyという人々のI Want To Love You Tenderという曲だそうです。
歌っている内容が気になったので訳してみました。

けっこう普通のラブソングで、時代的なオチがついていました。
tenderとかpretenderとか、基本的なラブソン単語を知らなかったことに驚きました。
字幕つけてたんですが、字幕.inの調子がよくなくて表示されなくなってしまいました。
以下俺訳。
-------------
好きさ 君を大事にしたいのさ
君は運命の人なのさ
君を悲しませるなんて決してしないのさ

愛してくれるのね 大事にしてくれるのね
分からないわ 信じてもいいのか
今は私を求めてくれるわね
けれど将来どうだか分からないわね

安心していいのさ
君の唇はワインのような味なのさ
僕の恋人だって思いたいのさ
君の手に触れたらきっと
この岩さえ砂になって
僕らの足元に落ちるのさ

愛してくれるのね 大事にしてくれるのね
分からないわ 信じてもいいのか
今は私を求めてくれるわね
けれど将来どうだか分からないわね

好きさ 君を大事にしたいのさ
君は運命の人なのさ
君を連れ去ってしまいたいのさ
君を欺くなんて出来やしないのさ

好きよ 優しく愛してあげたいわ
あなたは運命の人なのね
その心をくれたなら
ずっとあなたの傍にいるわ

安心していいのさ
君の唇はワインのような味なのさ
僕の恋人だって思いたいのさ
君の手に触れたらきっと
この岩さえ砂になって
僕らの足元に落ちるのさ

「君を大事にしたいのさ」と誰もが言えば
嘘つきなんかいなくなるのさ
そうすれば世界はきっと
もっと素敵なところになるはずなのさ
-------------
時代感とダサさを表すために口調をアホっぽくしてみました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/28-bc861d47
    この記事へのトラックバック


    最新記事


