スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ne-Yo - Mad

2009年01月27日 17:11

ユニバーサルのNe-Yo公式へナニゲに飛んでみたら、MadのPVを小さな画面で流していまして。

なにこのセルフエコノミー動画。

感動のあまり、WassrでTLにちょっと訳してくると告知して1時間半ほど。

PV動画は外部プレイヤー無効になってたのでここに貼り付けておくことにして。
Ne-Yo - Mad

以下俺訳。
-------------------
あいつが俺を見てる
俺もあいつを見る
何を思ってるんだろうな
2人とも黙ったまま
口を開けば言い争いになるから
結局あいつに怒鳴りつけて
あいつも俺に声を上げる
つまるところ
相手の話を聞かないんだ お互い
もっとダメなのは
覚えてないんだ 何でケンカしてるのかも

俺たち頭に血を上らせてるけど

[Hook]
意味ないんだよ ケンカの理由も
意味ないんだよ 泣く理由もさ
なんの意味ないんだよな
でもこのまま
無かったことにはしたくない
俺たちの仲は こんな筈じゃないだろ

解ってるんだ
時には雨だって降る
でもベイビー 仲直りしようよ
眠れないんだ 苦しいままじゃ

[Chorus]
眠りたくないんだ 君に怒ったまま
眠ってほしくない 俺に腹を立てたまま
眠りたくないんだ 君に怒ったまま
眠ってほしくない 俺に腹を立てたまま

怒りたくなるんだよ
ぐちぐちと 君がつけてくる文句に
解りきってることを何度も聞くから
まるで戦争みたいだよね
しかも2人とも負けるんだ
俺たちの仲は こんなふうじゃないはずなのに

ケンカが膠着したな
君は一歩も引かず
俺もこれ以上譲れない

一体なにやってたんだ 俺たち
こんなのまるで

[Hook]

解ってるんだ
時には雨だって降る
でもベイビー 仲直りしようよ
眠れないんだ 苦しいままじゃ

[Chorus]

俺たちの仲は 完璧なんかじゃない
でもそれだからこそ いいんだよ
文句もケンカも止めようよ
二人でいれば何が起こっても怖くない
だから眠りに就く前に
ベイビー 幸せになろうよ 二人でさ

解ってるんだ
時には雨だって降る
でもベイビー 仲直りしようよ
眠れないんだ 苦しいままじゃ
-------------------
http://www.lyricsmode.com/lyrics/n/ne_yo/mad.html

Oh baby this love ain't gonna be perfect,
And just how good it's gonna be.
We can't fuss and we can't fight
Long as everything alright between us


この部分、「we CAN fuss and we CAN fight」としているリリックサイトもあり、迷ったのですが、支持の多いCAN'Tで今回訳しました。
(CDの歌詞カードにはこの曲だけ掲載されてなかった…)

でもCANのほうがストーリーは美しいんですよね。

なあベイビー、俺たちの仲は完璧とはいえない
けどいいじゃないか
文句も言おう、ケンカもしようよ
二人でいれば何もかも大丈夫


こんな風になるんです。ケンカしてもそのたびごと仲直りしようよって。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/35-f773cf15
    この記事へのトラックバック


    最新記事


