スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ne-Yo Closer

2009年02月09日 00:00

R&BコンピCDのCMでCloserが流れたので、サビのかっこよさに惚れていたのもあってさっくり訳してみました。

これも訳よりも圧倒的に字幕付けるほうに時間がかかりました。

タイミングは迷わなかったんだけど、字幕が消えちゃって…orz
概ね、表示終了と次の字幕の表示開始の時間が何らかのタイミングで被ることが原因っぽい。

PV内のNe-Yoさんの瞳の切ない色っぽさがたまりません。
どうもNe-Yoさん、振り回される男な歌詞の歌が多いような気がします。
Because of youもだし、Go on girlもだし、Miss Independentもだし。
それでいてフニャっとした情けなさが無くて、切ない色っぽさのほうが圧倒的なのがステキ。
以下、概ね字幕と同じ内容の俺訳。
-----------------
部屋の電気を消すと
彼女の輝きは星のようで
知ってるんだ 彼女の顔は
でも知らないんだ 何者なのか

音楽を大きくしても
はっきり聞こえる 彼女の声
まるで耳のすぐ側にいるように
俺を自分のものにしたいって声が
俺を支配したいって思いが
「側に来て」 って囁きが

[chorus]
その声に抗うことも出来ない
決して破れない魔法にかけられたよう
止められないんだ どうしても
俺はどこにも行かれない
逃げたいと思わない自分がいて
どうすることも俺には出来ない

感じてる 彼女のぬくもりをこの肌に
感じてる 彼女をこの舌で
極上の罪の味
味わうほどに欲しくなる
俺を手に入れたがっている
「側に来て」
彼女が囁く 「側に来て」

[Chorus]

「側に来て」
どうにもできないんだ

抗うことも出来ない
決して破れない魔法にかけられたよう
止められないんだ

「側に来て」
-----------------
http://www.azlyrics.com/lyrics/neyo/closer.html


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/40-8990e2fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


