
--年--月--日 --:--


India Arie - River Rise

2009年03月13日 01:30

連続してインディア・アリーの歌を。

ピアノとエレピ。どんだけ好きなんだ私。

洋楽のラブソングと、片想いで切ないのが好きな邦楽のラブソングを比べてたはずなのに、いつの間にかこの曲を訳していました。

ラブソングといえばラブソングですがこういうのはなかなか邦楽では見ない感じですね。神への祈りの歌です。

思えばラブソングのいくつかはyouをLordやHimに変えると賛美歌になるものもあるような気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=J04B4RH2JFo
以下俺訳。
----------------------
いつもちかくに
何かがあるのを感じていました
それは私の
行く先を示してくれていたのです
けど最近は
その声が聞こえないのです
私は盲目です
どうか近くにいてください
そしてこの目となってください

[Chorus]
河よ 湧き起こって
私を家まで連れて行って
(思い出せないの 道のりを)
河よ 湧き起こって
私を家まで連れて行っておくれ
(委ねるわ この身を)

私はずっと
幸せなフラワー・チャイルドでした
何時間でもじっと座って
空に耳を傾けられた
けど最近は
そういう気持ちになれず
絶望的な気分でうつむいているのです
どうか私の励ましとなってください
(私の励ましに)

[Chorus]

私は頭を垂れ
謙虚な気持ちでいます
一人では出来そうもありません
主よ あなたの助けが必要です

あらゆる物質的なものが
鎖のように感じます
あなたが傍におられないとすれば
あなたのために歌いましょう
(どうか道のりを思い出させてください)
この身を委ねます
思い出させてください
それができるのは御身だけ
(御身だけが道をお示しになれるのです)
この身を委ねます
(いま 委ねます)
あなただけが頼りなのです
主よ あなたが必要なのです
----------------------
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/River-Rise-lyrics-India-Arie/A2E8383C748BBBD748257529000A19A6


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/48-c9577374
    この記事へのトラックバック


    最新記事


