スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Red Hot Chili Peppers - Snow(Hey oh)

2009年01月16日 17:10

先日テレビでデスノート The Last nameをやっていたので勢いで訳してみました。レッチリのスノー(Snow(Hey oh))。

劇場で観てエンディング聞いたときは、何度も繰り返されるhey ohっていうフレーズがhell ohに聞こえてしょうがなかった私。helloもhell ohですよね。まこれは関係ないとして。

デスノートのために作った(らしい)だけあって、新世界の神の心をよく反映してるような気がしますが、うまく日本語に反映できてないorz

ライミングのための言葉に釣られて足元をすくわれまくってる。語彙力が足りないことを痛感します。同時に原詞のライミングの気持ちよさに感動。

ら、来週やるL Change the worldのエンディングテーマ、レニー・クラヴィッツのI'll be waitingはもっとちゃんと訳せると思います! あれはコ難しくないラブソングだし!

雪の降るようなギターが印象的です。

-----------------
わかったんだ 俺がずっとやってきたのは
ただ気持ちよくなりたかっただけ
ひとり座ってるとわかる気がする
でも今は誰かに 居て欲しい

海へ空へと続く道へと踏み出す
大切なもの そう強く思う
準備をしよう 始めるための
この命 すべて捧げて

聞け この言葉を
君の声は届いた
聞いてくれ 俺の言葉を

いつになったらわかるだろう
もう後には引けない運命なのだと
いつか死ぬとき 悟るのだろうか
必要なのは己を知ること

わかったんだ まだ死ぬわけにはいかない
チャンスを掴むまでは
いつか死ぬとき 何を最後に欲するだろう
必要なのは己を知ること

聞け この言葉を
立ち戻って
聞いてくれ 俺の言葉を

見つめるほどに
わからなくなる
あきらめたくなる

深淵に隠されたまっさらなそれは
白く眩しい雪のよう
煮え切らず行き詰まったこの世界とは
まるで無関係で

友に償いをしたくても
手段が全て絶たれていたら
その時こそ始めてくれ 俺が為し遂げよう
高らかに歌うその声を聞こう

海へ空へと続く道へと踏み出す
大切なもの そう強く思う
準備をしよう 始めるための
この命 すべて捧げて

聞け この言葉を
君の声は届いた
聞いてくれ 俺の言葉を

見つめるほどに
わからなくなる
あきらめたくなる

深淵に隠されたまっさらなそれは
白く眩しい雪のよう
煮え切らず行き詰まったこの世界とは
まるで無関係で

まっさらなそれとの間には
白く眩しい雪が横たわる
走り抜けようとも 足跡は消え失せ
どこにも行かれない

俺は神に呼びかけ 伝える
深淵に隠されたまっさらな
白く眩しい雪のような奇跡のことを

不完全なで出口の無いこの世界とは
まるで無関係なところのことを
深淵に隠されたまっさらな
白く眩しい雪のような奇跡のことを

走りぬけようとも 足跡は消え失せ
どこにも行かれない
俺は愛しい人に呼びかけ 伝える
-----------------
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Snow-Hey-Oh-lyrics...

字幕は、つけませんでした。
jimaxが調子回復してるのでまたそのうち。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/5-2cc9a7fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事


