スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Weird Al Yankovic - Eat It

2009年03月28日 07:02

マイコーのBeat itの替え歌です。
これを訳したいがために元の歌を訳してみたりしました。

PVまでパロディにしてあるのは、実は最近知りました。

日本で子ども飢えてないから!と突っ込んでしまいます。

Weird Al' Eat It

以下俺訳。
-----------
何でそんなに好き嫌いばっかりするんだよ
キャプテン・クランチもレイジン・ブランも要らないとか
日本じゃ子どもが飢えてるって知らないのか
だから食え 文句を言うな

ケンカも議論もしたくない
お前の嫌いな食べ物なんか聞いてない
全部食べるまでデザートはお預けだ
だから食え 満腹になったら教えろ

ただ食え ひたすら食え
卵ぐらい自分で割りやがれ
チキンのお代わりはどうだ
パイももっと食え
茹で物とか揚げ物だとか気にするな
ただ食え 腹に詰め込め
食え 食うんだ

お前の行儀の悪さには目も当てられない
何かのゲームみたいに食い物で遊ぶ
腹が減って死にそうだったら 今の自分を責めるはず
だから食え おとなしく食え

話を聞け 言われたとおりにしろ
ツナのキャセロールには手も付けてないじゃないか
冷める前に食べたほうがいいぞ
ほら食え

満腹だって知るものか
とにかく食え ひたすら食え
ヨーグルトのお代わりはどうだ
スパムももっと食え
口をあけて放り込め
生だろうが缶詰だろうが関係ない
ただ食え ひたすら食え
同じことを言わせるんじゃない
バナナなら一本といわず房ごと持っていけ
昼飯が何だったって関係ない
今は食え わき目もふらずに

食え 食いまくれ
冷めてきたら温めなおせ
がっつりディナーも軽食も
気に入らなくても返せないぞ
ただ食え ひたすら食え
卵ぐらい自分で割りやがれ
チキンのお代わりはどうだ
パイももっと食え
茹で物とか揚げ物だとか気にするな
ただ食え 腹に詰め込め
同じことを言わせるんじゃない
バナナなら一本といわず房ごと持っていけ
昼飯が何だったって関係ない
今は食え わき目もふらずに
-----------
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Eat-It-lyrics-Weird-Al-Yankovic/8AB76738F32AB4504825690E0014BE09

実はこの曲、私の大好きな海外ドラマ「スーパーナチュラル」のMADで知ったんですよね。
食いしん坊の登場人物がいて、とにかくおいしそうに物を食べまくるシーンが密かに名物になっていまして。
ディーンというのですが、彼の飲食シーンだけを集めたMADにこの曲が使われているのです。

http://www.youtube.com/watch?v=jdlkvopVYzU

本とは、「Bring me some pie!(パイ買って来いよ!)」とディーンが叫んで終わるMADがあったのですが削除されてしまっていました。
そっちのほうが面白くて好きだったんだけど、シーズン3の飲食シーンも含まれているこのMADも面白いなあ。


コメント

  1. タッカー | URL | -

    Re: Weird Al Yankovic - Eat It

    はじめまして。

    Weird AlのEat itをブログで紹介したのですが、
    とてもいい和訳でしたので、ブログ内でリンクさせて
    頂きました。 ご報告まで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/54-e993545c
この記事へのトラックバック


最新記事


