スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


The Police - Every Little Thing She Does Is Magic

2009年01月17日 22:10

The PoliceのEvery little thing she does is magic、邦題「マジック」。

この曲、ニコール・キッドマン主演の映画「奥様は魔女」のサントラとしても、凄く印象的な使われ方をしていました。

「彼女のすることは何だって魔法さ」っていうフレーズが、あのブッシュ顔の相手役の心を素晴らしく反映していたのですよね。


以下は、ちょっと前にちょいワルさんが英語のVOCALOID LEONでカバーされたときに、ひっそりと訳したものです。
-----------------
何度も打ち明けようとしたんだ
この心のうちにある想いを
けれど 彼女の傍にゆくたび
そんな勇気もけし飛んでしまうんだ

彼女のすることはなんだって魔法みたいで
どんな仕草も僕の心を掻き乱す
ろくなことの無かった僕の人生だけど
彼女への愛は止まらない

あの話をしておこうか
出会ってから幾度も降った雨のこと
大きな傘があったのに
濡れそぼるのはいつだって僕のほうだね

彼女のすることはなんだって魔法みたいで
どんな仕草も僕の心を掻き乱す
ろくなことの無かった僕の人生だけど
彼女への愛は止まらない

彼女に電話しようって
日に何度も思ったんだ
結婚しようって言いたくて
ちょっぴり古臭いやり方で
けど臆病になってしまうのさ
受話器に手を伸ばせないんだ
上手く伝える自信が無くて
ずっと孤独でなんかいたくないのに

彼女のすることはなんだって魔法みたいで
どんな仕草も僕の心を掻き乱す
ろくなことの無かった僕の人生だけど
彼女への愛は止まらない
-----------------
http://www.azlyrics.com/lyrics/sting/everylittlethingshedoesismagic.html


こちらが、この歌を訳すきっかけになった、ちょいワルさんによるLEONカバー版。



コメント

  1. せんた | URL | 2m0QixJo

    Re: The Police - Every Little Thing She Does Is Magic

    CDを片っ端からiTunesに追加している最中に対訳を探して辿り着きました。
    素晴らしい訳ありがとうございました。
    メロディーも歌詞も本当に素晴らしい名曲です。

  2. 蛍石 | URL | -

    Re: Re: The Police - Every Little Thing She Does Is Magic

    >せんたさん
    コメント有難うございます。
    元の歌詞の切なさもどかしさをうまく反映できていないのが残念なのですが、少しでも参考になりましたら嬉しいです:)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/6-c454d878
この記事へのトラックバック


最新記事


