スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Lalah Hathaway - When Your Life Was Low

2009年06月16日 00:49

Joe Sample & Lalah Hathaway の When Your Life Was Lowを訳してみました。

某SNSで、ある歌い手さんのオススメ曲だったので聴いてみたのですが、なんでこんな胸に沁みるの。

初めて聴いたのにですよ。

歌詞は恨み節系なんだけど、なんか胸に沁みる。


以下俺訳。
-----------
覚えていて欲しいの
世の中いつ変わるかわからない
そしたらまた帰ってくることになるかもね
どんなところにいるとしても

人生がうまくいかなくて
どこにもいくところがなくて
誰もがあなたに背を向けて
みんなあなたに失望してた

うちに置いてあげて 励ましてあげて
どうにか元気を取り戻してくれた
辿りきた道であなたが作り出した沢山の夢
私に残してくれたのは輝きだった

今はうまくやってるって
話に聞いているよ
すっかり居場所を取り戻して
友達もたくさんいるんだって

連絡は途絶えてしまったけれど
今でも心が暖かくなる
かつて愛してもらっていたこと
あなたが苦労してたあの頃に

うちに置いてあげて 励ましてあげて
どうにか元気を取り戻してくれた
辿りきた道であなたが作り出した沢山の夢
私に残してくれたのは輝きだった

今はうまくやってるって
話に聞いているよ
すっかり居場所を取り戻して
友達もたくさんいるんだって

連絡は途絶えてしまったけれど
今でも心が暖かくなる
かつて愛してもらっていたこと
一度は愛されていたこと
あなたが苦労してたあの頃に

けどね 覚えていて欲しいの
世の中いつ変わるかわからない
そしたらまた帰ってくることになるかもね
どんなところにいるとしても

世の中 また変わるかもしれないから


http://www.6lyrics.com/music/lalah_hathaway/lyrics/when_your_life_was_low1.aspx


いつでも帰ってきて。
私だけはあなたの味方だから。
そんな暖かい歌。恨み節なんかなじゃい。


コメント

  1. あずさ | URL | -

    コメ返ありがとぅございます
    リクエストゎ
    Karl Wolfの「Africa」
    Red Hot Chili Peppersの「DaniCalifornia」
    です(´・ω・`)
    2曲とも大好きで是非ぉ願いします

  2. 蛍石 | URL | -

    Re: Lalah Hathaway - When Your Life Was Low

    >あずささん
    「Africa」素敵な曲ですよね。
    以前TOTOの原曲に取り掛かり、投げ出した記憶があります。
    そしてレッチリの「DaniCalifornia」!カッコイイですよねー!
    前者はできたので後ほどアップしてみますね。
    リクエスト有難う御座います。

  3. Ria | URL | qbIq4rIg

    Re: Lalah Hathaway - When Your Life Was Low

    はじめまして。
    私もこのLalah Hathaway - When Your Life Was Low大好きです。
    翻訳されているサイトあるかなーってウロウロしててここに辿りつきました。

    これ恨み節っぽく聞こえるのは
    多分この曲、34歳という若さで自殺してしまったお父様のDonny Hathawayに
    向けて歌っているからじゃないのでしょうか?
    当時Lalahはまだ9歳くらいだったはず。
    だからこそ、こんなに愛に溢れているんだと思います。

    しばらく更新されていないようですけど
    訳していただきたい曲いっぱいあります。
    またお伺いしますね^^

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/62-d9386053
この記事へのトラックバック


最新記事


