スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Beyonce - halo

2009年10月13日 19:34

ボディコンバットに出ると、近頃は45も60も必ずこの曲でクールダウンして終了します。
ビヨンセのhalo。
45では時間の関係でショートな感じですが、60ではフルで流して、じっくりゆっくりとクールダウンしてくれます。
クールダウンの時間はスタジオの照明を落としてオレンジの光に切り替えてくれるのですが、その光がときに目に眩しく、haloととっても重なります。
私にとっては、1時間みっちりコンバットして汗を流した達成感の曲です。

PV初めてみたんですけど、いいですねえ、凄く幸せを感じます。
歌詞とも、意思に満ちた迷いのないトラックにもぴったり。

さてこの訳ですが、最初の訳の底本にした海外のリリックサイトと、listen.jpで公開されている(多分オフィシャルな)リリックとで若干の差があり、意味的にはlisten.jpで公開されていたもののほうが良く通ったのでこちらを底本として訳しなおしました。

でもサビのところ、海外のリリックサイトで公開されているバージョンも好きなのですよね。
I can do your halo
I can see your halo
I can be your halo
I can see your halo

あなたを輝かせるわ、あなたの光輪が見えるわ、あなたの光輪になるわ…



ということで、以下俺訳。
-----------
私が築いてしまった壁 覚えてるかしら
ベイビー 崩れていくわ
抗うことなく
音すらたてることなく
あなたをこの心に受け入れることにしたけれど
迷いなんか最初からなかった
あなたからの光に包まれて分ったの
天使が私についてくれたのだって

[chorus1]
夜通し起きていたときみたい
持っていた決め事を あなたがみんな破っていった
これは乗り越えるべきリスクね
あなたを拒むことは決してしない

[chorus2]
今 どこを見渡しても
私はあなたに包まれている
ベイビー あなたの光輪が見えるわ
あなたが救いになってくれてることも
あなたがいれば他に何も要らないことも
何もかも分ってるって 表情が語ってる
ベイビー 光を感じるわ
そして祈るの 消えてしまわないようにと

あなたの光輪を感じる
あなたの光輪が見えるの

太陽のように私を照らして
この心の夜闇を焼き尽くして
求めるのはただあなただけ
その輝きの虜になったみたい
決して二度と堕ちないって誓ったのに
今度は堕ちてる感じもしないの
重力からは逃れられないはず
いつか地面に引き戻されるのは分ってるけど

[chorus1]
[chorus2]
-----------

http://listen.jp/store/artword_1152972_67454.htm


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fluorite01.blog5.fc2.com/tb.php/67-fd4ce152
    この記事へのトラックバック


    最新記事


